So-net無料ブログ作成

お風呂が... [日記]

多摩地方、今日も雪がチラチラ...[雪]
寒いです...
友人との会話は『寒いね~ 風邪引いてない?』
ばっかりなのに
TBSの天気予報士森田さんは、今年は暖冬傾向って言ってます。
ホンマかいな...

先日、ガスの給湯器の取り替え工事がありました(もち、無償です)
2-3時間あれやこれやと、二人の作業の人が来て工事して行きました。

前にも書いた事あるけど、給湯器より排水を直してほしい所です。

給湯器を変えたので、壁に張り付いてる
自動・追い焚き・お風呂優先とかいろんな
ボタンがあるのも変わりました。
作業の人が、使い方説明しましょうか?って言ったのですが、
私は大丈夫、分かりますと言って説明を聞かなかったのね。

夜になり、お風呂にお湯をはろうとしたら、何リットル?って表示が...
で、適当に20リットルと決めてお湯を張り始めました。
着替えやバスタオル等の支度をしてると、お風呂場から妙な音が...

なんだろう...と思って見に行くと床が満水状態。
しまった、お風呂の栓をを忘れたのかなと思ったら
何と...フタの間からお湯が漏れてるではありませんか[exclamation] [どんっ(衝撃)]

うへ~と思い、自動のボタンを押してストップ。
フタを開けると...表面張力したお湯がぁ...

致し方なくそのまま入りましたが、
湯船に入った瞬間ザっブーンとお湯が溢れ出て...
アルキメデスの原理だぁ~になってしまいました。

取り説をよく読むと、我が家では16リットルでも多そうな湯船でした。

これからは人の話や説明を、良ーーーく聞こうと反省した、
寒い日の出来ごとでした...

あーー お湯がモッタイナイナカッタワ...[あせあせ(飛び散る汗)]



上野・不忍池のカモメ

 aa上野05.jpg

aa上野06.jpg

nice!(14)  コメント(7) 

nice! 14

コメント 7

koto

いいじゃないの、一日くらいは温泉気分で。
私は説明聞いてもよくわからん。
by koto (2017-02-10 12:24) 

myossy

エッ、給湯器交換 無償なんですかぁ〜
うちは、お風呂をリフォームしたあと、何回か失敗しました
200リットルですネ 16リットルだと1升ビン9本にしかなりませぬ...
おーーーッ、みんなで飛ばして撮ったのでしょうか...

by myossy (2017-02-11 11:49) 

ミラノ

kotoさん
そうよね、たまには溢れる程のお湯に入るのも(^_^)
温泉の素入れれば良かったわ。
私は説明聞かずに適当にボタン押してみる派です。
あれこれ押してると分かったりします。
by ミラノ (2017-02-11 19:37) 

ミラノ

myossyさん
今住んでる所は公共の賃貸で何でも無償で交換してくれます。
インターホンも壊れた時に交換・台所・風呂・トイレ等の電球も
LEDに替えてくれました。
ふすまの張り替えもしてくれます。
ただ、お家賃がその分他の住宅よりチト高めです(^^;)
そうですねお湯は160㍑ですよね…

カモメはパンを持ってる人がちぎって、ぱぁっと投げた所を
置きピンで写しました。
by ミラノ (2017-02-11 19:44) 

シー

我が家の交換の時は説明をしてくれる時に
お風呂の水量設定してくれました
たまにそれを変えると湯量って案外多く入るを知りました
言われた通りが一番だなと
いうこと聞くのも大事ですね
by シー (2017-02-11 23:44) 

mimimomo

おはようございます^^
ケチなわたくしは、きっとお風呂のお湯を洗濯機かなんかに入れて減らしたと思います(^0^
説明聞くのもいいですが、わたくしは説明書を読むタイプですね~
by mimimomo (2017-02-12 07:16) 

ぴーすけ君

あふれるとビックリドッキリしますね~^^;
by ぴーすけ君 (2017-02-12 12:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。