So-net無料ブログ作成
検索選択

耳栓持ってコンサート [日記]

目眩...まだ治らない。

困った事が一つ、いつものコンサートのチケットがあるの。

ツアーには入って無かった、チャリティーコンサートです。

浜田省吾はツアー中に突然チャリティーコンサートをスケジュールに

入れてきます。

今回は名古屋・ガイシホールです。

当然みんなでエントリー。

で、またまた何故か私だけが当たり[ひらめき]

二人でエントリーしたので、

外れてしまった、いつも一緒のRさんと行く事にしてました。

and 愛知県にいる友人も当たったので4人。

一人は日帰りで3人で泊まる事にしてました。


ウーン(+o+)、ちょっと立っているのは辛い。

どうしましょ.....の時間が過ぎて....

また目眩の時って音がダメなのね。

重低音のベースとリズムのドラムの音。

体にズシンと来るような音がチョット辛いかも知れない。


気持ち切り替えに行くか、止めようかな~

三婆に電話で話したら、耳栓持って行けば良いのじゃない?

耳栓しておけばかなり楽よ、立ってないで座ってれば~

まぁ耳栓は納得ですが、座ってると本人が全く見えない。


でも頑張って行って来ましたよ。

ラッキーな事に席がスタンド席おまけに左側(ステージ側)階段。

これなら座っていてもバッチリ見えます。

ガイシホール.jpg


スマホでそっと写したのでボケボケ写真ですが、

スクリーンの所がステージ。


6時キッチリに始まって、途中休憩を入れて

3時間40分でした。

耳栓効果は絶大で、曲によっては入れて置くと大丈夫

左のスピーカーの音を耳が拾わないように左耳はずっと

耳栓してました。

これ、必携アイテムになりそうです。

半分位座って、後は立ってました。

Rさんからミラノちゃん飛ばさないでよ~なんてご注意。


こう言う時(目眩とか体調悪いとか)って出かけるの億劫ですが、

行って見ると案外大丈夫なものね。

愛知の友達とRさんに支えられながら、

無事に帰京しました。


浜田省吾本人はとってもお元気。

今の世界情勢の自分なりの考え等をはなしてました。


歌って、特に日本人の楽曲は愛・恋とか夢などを歌った作品が多いですが、

彼のは昔から、愛・恋の楽曲の他にメッセージが入った曲があります。

歌詞読んで、まぁなんとheavyと思ってしまうのですが、

それが浜田省吾なんです。

そう言う楽曲好きじゃないと言うファンもいますが、

彼の魅力の一つだと、私は思っています。


帰った日の夜は爆睡でした。

でも行って良かったです。


 『家路』.....30年位前の曲です。


    ↑ のyoutube の画像が貼り付けられません。

  (只今、ちびそら様に問い合わせ中、

  ちびそら様、ここにyoutubeの画像が出るの、宜しくでございます。)


この曲は殆どの場合、アンコールの最後に演ります。

この曲を聴きたくて来る人もいます。

プロモーションビデオなのが残念ですが.....


ーーーーーーーー  4月21日 AM10:45

ちびそらさんのお陰で、youtube 貼り付けられました。

ちびそらさん、ありがとうございます。


  『家路』.....作ったのは30年位前ですが、歌っているのは2005年でした。

         30代でこんな渋い声だと、ちょっとね(^^)





nice!(11)  コメント(11) 

nice! 11

コメント 11

ちびそら

あらら目眩のせいで十分には楽しめなかったかな~?
でも行って良かったと思えるならヨシでしたね♪
帰って爆睡・・っていうのがくり坊と重なって笑ってしまった(笑)

・・で、動画の貼付けね・・
ほんとだ、入力の画面が変わっている~・・^^;
ちゅ~るちゅ~るの記事を書いた時はまだ変わってなかったのにぃ^^;

ちょっといじってみたら、
<>マークのソースコードっていうアイコンがあるよ。
そこ開いて、貼り付けたらOKよ♪
by ちびそら (2017-04-21 00:10) 

ミラノ

ちびそらさん
ありがとうございました。
色んな物が新しくなって行くと、ドンドン使いづらくて....
頭が付いて行けません。
Windows10でも苦労しています。
ボケ防止の為と思い、なんとか.....(^^;)

くり坊はオジイちゃんで私はオバアちゃんで一緒です(笑)
でもまぁコンサートは行って良かったですよ♪ ♪

by ミラノ (2017-04-21 11:04) 

myossy

オーーーーッ、youtube うまく載っていますネ
コンサートは、耳栓が必須アイテムなんダ
帰宅後、無事、爆睡できて完了ですネ

by myossy (2017-04-22 11:32) 

ヒロシ

無理してコンサートに行った甲斐がありましたね(#^.^#)
でも辛い時は無理をしないように(^_^;)
by ヒロシ (2017-04-24 07:57) 

ミラノ

myossyさん
パソコン関係はドンドン新しくなり、付いて行くのが大変。
コンサートはそろそろ卒業かも....
でも年代調査すると70代の人もかなりいます...皆様お元気。
何とか目眩を回復しないと写真を写す楽しみも減って
寂しいです...
by ミラノ (2017-04-28 21:03) 

ミラノ

ヒロシさん
頑張った甲斐はありました。
目眩に音はちょっとダメという事もわかりました。
無理せずユックリズムで歩んで行きます。
by ミラノ (2017-04-28 21:04) 

ぴーすけ君

おだいじになさってくださ~~い(o´д`o)
by ぴーすけ君 (2017-04-28 22:17) 

koto

無事に行ってきたんやね。
3時間40分って、すごい〜
それにしても、私たち世代のアーチストがまだまだ現役でやってくれてるのがうれしいね。
がんばらなくっちゃ。
耳栓、私も利用しよ〜



by koto (2017-04-29 01:27) 

ミラノ

ぴーすけ君さん
ありがとうございます。
目眩って原因を特定するのが難しいようです。
吐き気等はないので、多分母の事やら色んな疲れからきてる物だと
思っています。
by ミラノ (2017-04-29 19:38) 

ミラノ

kotoさん
そうそう音楽に限らず女優さんでも私達の年代の人が
頑張ってるのは励みになりますよね。
無理する必要はないけどね。
行ったら行ったで楽しかったです。
体力はまぁついて行くのが大変だけど....
楽しいと思える事はやった良かったって思います。
by ミラノ (2017-04-29 19:41) 

mimimomo

こんばんは^^
耳栓持ってでも楽しめてよかったですね♪
お体お大事に。
by mimimomo (2017-04-30 20:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。